習志野市でアルバイトを捜すにあたって

私は千葉駅付近に住んでいます。勤務地も程よく近い習志野市あたりで自分の技術を活かせるアルバイトがあればいいなと思っています。習志野市含め千葉県内の交通の便の良い場所でアルバイトがしたいです。私は元々は正社員で船橋の印刷会社で働いていたのですが、人間関係とパワハラのストレスに耐えられなくなって辞めました。今は独立に向けて準備をしています。しかし到底収入が得られる見込みがありません。アルバイトだったら週何回か少なめに勤務できるし、習志野市という近い場所でできればうれしいです。

本当は独立して今の技術を生かして仕事をしていきたいのですが、それがうまくいくまでのつなぎとしてのアルバイトを探しています。私の仕事はDTPデザイナーで、日々一日何点もの作品を作ってきました。習志野市のアルバイトでそうした技術を活かせる仕事があればよいと思います。この仕事は日々細かい仕事も多いので日雇いのアルバイトや期間限定のアルバイトなどにもなると思います。習志野市だったら何かあったら連絡を取り合って対処することも不可能ではないし、やはり勤務地は習志野市が良いと思います。

アルバイトを考えるきっかけとなったのが自分の独立のためで、さらにそのきっかけが会社でのパワハラなのですが、新しい習志野市という土地でアルバイトでも、似ていると思うけど多少新しい仕事が出来て、自分の独立へのモチベーションが上がれば良いと思います。新しい場所、習志野市でもしかしたら独立後の仕事につながる人脈が出来れば幸いです。習志野市でのアルバイトは時間的に独立の準備をさせてくれることやそのための資金を調達できることと、今の会社のパワハラで精神的にキツくなってしまった私にとってよいモチベーションをもたらしてくれるのではないでしょうか。

Leave a Response