白髪染めを利用する時の使用頻度が短くても大丈夫

私は、若い頃から白髪が生えていましたので、白髪染めの使用頻度にはけっこうこだわりがある方なのです。最近のものは随分と使い易くなり、価格的にも選べるほどピンからキリまでありますよね。でも、いかんせん時間が掛かる作業なので、あんまり頻繁にやりたいものでもなく、できれば三カ月に一度くらいなら嬉しいですよね。そうは言っても、放っておくとどんどん白髪が生えてきてしまいますから染めないわけにもまいりませんよね。
http://www.adirondackflorists.com/

おまけに、新しく生えた白髪だけではなく、染めた部分の染料も落ちてきてしまうので、やはり白髪染めを利用する時の使用頻度は、長く見積もっても一月半から二カ月くらいが限度のようです。以前のものと違い最近はちょっと回数を多く染めても、髪が痛むことが無くなった様に思います。というより、トリートメント成分が配合されているものは、逆に使った方が、髪の毛の調子が良い様にも思えるのです。たぶん、気のせいではないと思います。

髪が痛まなくなったからと言って、白髪染めを利用する時の使用頻度が多くなったわけではありまんが、やはり結婚式などがあったりする時は、きれいに染めていきたいので前回との期間がそれほど空いていなくても染める事が出来るようになったので嬉しいですよね。あまりにもトリートメント成分が良かったので、トリートメントを問い合わせお取り寄せしたほどです。面倒臭いのには変わりありませんけど、染めた後の仕上がりで色に加えて艶にも期待できるようになったのが嬉しい所です。

Leave a Response